ジャニーズ・グッズなどの中古品は、お店によって買い取り金額が大きく違ってきます。なぜそんなに差が開くのかというと、査定する人のジャニーズに関する知識や思い入れが全く違うからです。だから、グッズを売るときには、実際に買い取りを経験した人の口コミなどを参考にして、じっくりと比較・検討することが大切。今回は、ジャニーズ・グッズの買い取り額の高いお店をご紹介します。

ジャニーズ館「JUSTY」

このお店は、査定人がジャニーズに詳しいことで有名です。ひとつひとつのグッズの価値をしっかり見極めてくれるため、他のお店では値段がつかなかったり、安い金額にしかならなかったりした物も、ジャニーズ館「JUSTY」に送ってみたら思わぬ高値がついたというケースも多いのです。

梱包キットを無料で送ってくれたり、その他の手数料が一切無料だったりするところもうれしいポイント。もちろん、取引きが成立すれば即入金してもらえます。

ジャニーズ館

ジャニヤード

ジャニーズ・グッズ専門の鑑定士がいるお店です。独自の市場データを持っているので、価値の高い物を安く買い叩かれるという心配は全くありません。

もちろん、梱包キットや手数料は無料。ダンボール箱に詰めて着払いで送るだけで速やかに査定してもらえます。入金も即日可能です。

ジャニヤード

GOODS買取ネット

ネット専門、少数精鋭のスタッフ、ジャニーズ・グッズの専門店が売りのこのお店は、徹底したコストカットで浮いた経費分を、買い取り価格を高くすることで還元してくれます。

査定結果についても、ひとつひとつの商品がいくらだったのかを丁寧に教えてくれるので、ごまかしの心配はありません。
もちろん、梱包キットや手数料は無料。30点以上の買い取りでは買い取り金額が10%アップするといううれしい特典もあります。

GOODS買取ネット

こんなお店には要注意

ジャニーズ・グッズの本当の価値を無視して、商品の状態やその他一般のグッズの相場で値段をつけるお店では、よほどのレア物である場合を除いて高価買い取りは望めません。

扱っている品も本・CD・DVDだけだったりするので、コンサートの半券や雑誌の切り抜き、うちわなど、ファンにしか価値の分からないものについては引き取りさえしてくれないこともあります。

どのお店にも、それぞれ得意な分野というものがあるので、全く畑違いのお店に持ち込むのはもったいない! 事前のリサーチで納得のいく取引きをしましょう。

よく調べてみると、この他にもお得な取引きができるお店はたくさんあります。大切に集めてきたグッズだからこそ、本当に価値を分かってくれる人に査定してもらい、次の持ち主さんのところへ売られていってほしいというのは、全てのジャニーズ・ファン共通の願いです。後悔しないよう、お店選びは慎重にしましょう。