ジャニーズグッズの中には、実際の価格の何倍ものお金を出してまでも「欲しい!」と思えるものがあります。現在では、嵐・Kis-My-Ft2、関ジャニ∞が特に人気ですが、彼らはなぜここまで支持されているのでしょうか? その魅力に迫ります。

嵐の人気の秘密

嵐の持ち味は、なんといってもそののほほんとした雰囲気。メンバー同士の仲も良く「安心して見ていられる」という声が多いのです。そして、売れない時代が長く続いて苦労したことも、多くの人から共感を得ています。不景気で収入減に悩んだり、人間関係で行き詰まっていたりする人も、あきらめずに頑張って今の地位を得た嵐の姿を見て「自分も頑張ろう!」と思えるのです。

そして、歌や踊り、演技がうまいところも魅力のひとつ。リーダーの大野智は歌とダンス、櫻井翔と二宮和也、それから松本潤は映画やドラマ、相葉雅紀はバラエティとそれぞれに得意な分野があり、そのどれもが高く評価されています。
また、売れっ子なのに天狗にならない謙虚さも、人気の秘密です。

Kis-My-Ft2の魅力

Kis-My-Ft2も、非常に謙虚なグループです。主力メンバーである玉森裕太、藤ヶ谷大輔、北山宏光の3人を除く他のメンバーは、自らを「舞祭組(ブサイク)」と名乗って活動しているほどなのですから驚きます。

近頃ではドラマへの出演回数も増え、ますます勢いに乗っており、若さゆえにどこまで伸びていくのかが注目されています。

関ジャニ∞の魅力

関ジャニ∞は、メンバーの出身地である関西を全面に押し出したグループです。メンバー同士の仲も良く、バラエティでじゃれ合っている姿は「かわいい」と評判です。

錦戸亮、大倉忠義の2人はイケメンタレントとしてドラマや映画に引っ張りダコで、幅広い年齢層のファンから愛されています。他のメンバーも、それぞれの持ち味を生かした仕事を着々とこなし、知名度はぐんぐんアップ。コンサートも盛況で、大成功を収めています。

男性のファンが増えている理由

一昔前までは、ジャニーズのファンといえば女の子が主流でしたが、近頃では男性ファンも随分と増えています。

なんせ、ジャニーズ事務所のタレントたちは、ただかっこいいだけではなく、歌や踊り、演技に加えてお笑いまでこなすのですから、そのマルチな才能に惚れ込み「俺もあんな風になりたい」と憧れるのも無理のない話です。

コンサート会場にもたくさんの男性の顔が見られますが、カップルで来ている人も多いようです。

ジャニーズ・グッズを買い取る専門の業者が成り立つほど人気のあるタレント達。人気の秘密は、自らの仕事に妥協を許さないストイックな姿勢と、親しみやすさ、そしてなんといってもかっこいいところです。関連グッズもどんどん出ているので、買い取ってもらったお金で新しいグッズを手に入れるという楽しみ方もできます。