「ジャンボうちわ」を収納するアイディアを紹介します。気に入った方法で、キレイに大切に保管して下さいね。

ジャンボうちわのサイズを知ろう

収納するとしてもサイズがわからないのでは、お店で選ぶことができませんね。

公式ジャンボうちわ

ジャニーズ公式の「ジャンボうちわ」のサイズは、タテ:285mm×ヨコ:295mm、持ち手:135mm です。

それ以外のサイズ、例えば「ミニうちわ」などは非公式グッズです

ジャンボうちわ+ペンライト合体系の「ファンライト」

サイズはジャニーズ公式の「ジャンボうちわ」と同じですが、扇ぐ所にはLEDが入っているし、持ち手の部分には制御するものが入っているので厚みがあります。

ジャンボうちわ収納するグッズ

キレイに安く収納したいですよね。

ファイルボックス

バラバラになりませんが、埃が被ります。

クリアファイル

100均で購入できるB5サイズのクリアファイルで十分です。

ペラペラのビニール袋に1枚ずつ入れることになりますが、バラバラにならず埃も気にする必要がありません。

ただ、ファンライトを収納するならA3ぐらいの大きさが必要です

ワイドケース

100均で購入できるB5サイズのワイドケースなら、硬いプラスチックの入れ物になるので、収納だけでなく保護も可能です。

ワイドケースの厚みにも寄りますが、通常の「ジャンボうちわ」であれば約18枚は入るはずです。

ただ、ファンライトを収納するならA3ぐらいの大きさが必要です。

図面用ケース

持手もついているので、収納だけでなくコンサート会場へ「ジャンボうちわ」を持ち運ぶのにも使えます。

ファンライトを収納するならA3ぐらいの大きさは必要で、まちにも寄りますが、約8枚程度入ります。

最後に

ジャニヲタ的ジャンボうちわ収納術はいかがでしたか?

キレイに収納しておくと気持ちが良いものですし、担降りした時にも高額で売れますヨ。